ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

行きつ戻りつ秋支度

予定どうりに行かぬが当たり前。

意外とね、行き当たりばったりがうまくいったりと。

とうもろこしは、茎の一番上の花が風にゆられて花粉を飛ばし、あの髪の毛のような毛にその花粉がついて、その毛いっぽんいっぽんが、実ひとつぶひとつぶにつながっていて、それがうまくいくとあの黄色く甘い実がたわわになるのだそうです。(説明わかりにくいかな?)

いいたいことは、自然の力、風まかせ。
で実が実る!
すごいよな~。


さて、支度といっても大げさなことはないのですが、
夏の仕事に区切りをつけて、秋の仕事に気持ちよく取り掛かろうと。

おかげさまで秋9月第一弾のDMが届き、それと同時に10月の個展のDMも原稿完成と、友人、知人、いつものように周りの方のご協力で、秋の支度は速やかにすすんでおります。

注文印に追われながらも、毎日少しずつ仕上がり発送と月末に向けてもうひとがんばりです。

予定どうりに事が運ばぬとあせりが出て、置きっぱなし、やりっぱなし、し忘れあれこれ。

本日は満月を拝んでから、ちょいと一服。
仕事の時間帯を考えたり、運び具合を確認したり。

そしてまた印に向かいます。


自然の力にプラス意思の力で軌道修正じゃ!


2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、Mochizukiが2010年8月25日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜のみなさま、ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「遊印in東京 9月1日(水)~9月7日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ